
0



    • 2016.10.27 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ひさしぶり

    0
      かたやまです。修正は修正すべき個所。または不正な場所があったとき、行うものです。
      つまらないとかそういう問題ではありません。
      でも、ここに書き込むのはもう少し退屈ですね。

      それから
      寝てない自慢をいまだにする佐藤さんは本当に中2病なのかなと本気で感じたな〜


      1日中動いているのいなぜ痩せないんだろう。

      0
        お久しぶりです、佐藤です。変わらずハンドルネーム募集中です。

        金曜朝から寝てないんだぜ!厨二病だぜ!ふらふらだぜ!

        特に何があったわけではないのですが、久しぶりにブログみてみたら更新がされてなくて寂しい気持ちになったので書き込みます。

        ここに書きたいおもしろ出来事はいっぱいおきているのですが、気合入れて書いても結局消されるか修正されちゃうからね。馬鹿がいるとつまらないもんだな。


        今、ネットカフェにいます。
        最近のチェーンのネットカフェは店によってはとても快適で、いろいろな動画がみれたりします。
        みなさん大好きアダルト動画も数サイト入っている店もあって、僕が今いる店も充実しています。

        んで、隣の人が俺が入店した23時から先ほど5時までずっとアダルト動画見てたんですよ。まあそれだけなんですが、その人がさっき寝たみたいでいびきかいてます。
        僕がたまたま立ったときにたまたま見ていただけでずっと見てたわけではないのかもしれないのですが、すごいなと。
         


        表現力

        0
          https://www.youtube.com/watch?v=MHExyrL4oiA&feature=youtu.be

          歌をやってる友達がライブバーにて歌ったようです。
          この表現力、凄いな。
          こんな風に歌いたいと思う。アニソンを。


          女子受けする趣味一覧とやら

          0
            やあ諸君、今日も冴えない顔をしているね。俺も負けないぞ。yoishoです。


            http://vippers.jp/archives/8039307.html

            突然だがこちらを見て頂きたい。

            縦の軸に着目すると、アニメやパチンコと同列。エロゲーよりは少し上。

            冷静に見てどうだろう。将棋がこんなにいい位置にいるわけないと思うのだ。
            むしろ休日は専らエロゲーにいそしみますと豪語できるピュアな心の持ち主の方がいっそ清々しい。
            乙女心は複雑だから一周回って「抱いて!」となっても何らおかしくない。

            それに引き換え将棋はいかがだろう。
            「得意戦型は振り飛車穴熊です」などと言おうものなら
            「あら、この人は引きこもりの上に軽薄な人なのかしら。ていうかなんで生きてるのしら。せめて7六の歩くらいあげなさいよこのクソメガネ。」
            と思われかねない。
            決して「私のと金であなたの穴熊をこじあけてあげたい…」
            とはならないだろう。
            隠れキリシタンよろしく、極力日陰で生きていくのが将棋指しの宿命であると思う。

            ちにみにyoishoは足を洗った。相変わらずモテないが。

            閑話休題。

            ともかく製作者様には申し訳ないが再考を願いたいものだ。
            将棋はより低きを目指して、作り直して頂きたい。


            本の評価8 すべてのJ・POPはパクリである。 

            0
              かたやまです。

              本読んだので感想書きます。すべてのJ・POPはパクリである。です。
              マキタスポーツ著。JPOP論みたいなやつです、

              邦楽は基本、過去の作品の盗作。パクリは著作権の関係で悪いことされているが、
              良い作品を作るためには過去のヒット曲の法則を利用して作曲、作詞するのが
              どう考えても効率的、どんどんパクリましょう。という内容。

              内容は面白いですね。曲のコード進行、カノン進行、王道信仰、小室進行、とか
              ヒット曲の法則の紹介、長淵とかの歌詞の規則性とか邦楽論としてみると
              結構面白いです。

              思ったのが。冷めてますね。パクリが当たり前に横行すると、コピペみたいな曲がでてきて
              過去の曲をそのまま貼ったような、大学生が期限前にあわてて書いたようなレポートみたいな曲が
              出て来てるような気がします。モー娘。の系列のグループの曲でピアノのソナチネの一番
              有名な曲そのままスローテンポで歌詞着けたのが出てきたりしたのはびっくりした。

              どんどんパクリましょうの果てにあるのはおしまいなのかもと少し思ったりしました。

              すべてのJ・POPはパクリである。 現代ポップス論考 マキタスポーツ
              ★★★★★★★ (7/10)


              最初で最後の投稿

              0
                どうも佐藤です。

                近況報告します。
                四国でいろいろやってみて、いろいろうまくいかないことがわかって楽しかったのですが、来週、今借りている家を出ることになりました。

                粘りに粘っていたのですが、さすがにこれ以上迷惑をかけるわけにもいかず、来週移動します。

                といいつつ、別に住むところが決まっているわけでもなく、現金も10万くらいしかないという、さすがの僕もちょっとドキドキです。
                親からは勘当され、妹には「お前はこの家族から戦力が通告だから」と言われ(正月帰省した際に、テレビで戦力外通告の番組を楽しみにしていると言った際に言われました)、さすがにドキドキです。
                ワクワクよりドキドキが大きいのは久しぶりですな。

                どうしようかなと。ひとまず、メシおごってくれる人と、1泊1000円で泊めてくれる人募集中です。

                そういうわけで、連絡取れなくなったりすると思うんですが、PCのメールは週一くらいでチェックすると思うので、なんかあって連絡つかなかったらGmail宛にメールください。
                人を介して見ることもあるので、変なことは書かないように(笑)
                けんちゃん、メンヘラ彼女みたいに連続で電話してこないように。出られないけど何かあった?ってLine送ってからもかまわず電話しまくってくるその姿勢は評価するけど、脇にいた友だちに「この人は何を考えてるの?」って言われたよ。



                >yoishoさん
                面白シリーズでした。
                婚活パーティーって空間的にはすごいおもしろそうですね。
                昔けんちゃんが婚活パーティーに参戦していた時に話いろいろ聞いた時も思ったのですが、yoishoさんの投稿を読んでいても、なんか主催者側が非常にお得な感じですよね。1回開催でかかっている費用って場代だけですよね、女性集めるのが難しいんでしょうが、それさえ解消できれば丸儲けですな。
                一緒に主催してみませんか?これマジです(笑)

                また愛の狩人がどこかに現れるのを楽しみにしております。
                個人的には未知の世界である風の俗のディープな世界を知りたいです。婚活パーティーにただ飯食いにくるサッカーやバーベキューを趣味と書いてしまうアホ女より、純愛があるはずでしょう。純愛ストーリー読みたいなあ。


                >koyappleさん
                長野生活はいかがでしょうか?
                席料100円は超安いですね。生意気なガキんちょがいなければ1日いられます(笑)
                伺いたいことがあるのでまたメールします。


                >笑む尾さん
                正月関取がテレビでてたのね。
                最近の相撲全然見れてなくて、白鵬が強すぎるってことと、挨拶まわりで稽古できなくて遠藤がひどいってことしか知らないんだけど(両方じいちゃんからの話聞いただけで見てないんですが)、テレビで映えるキャラクター出てきてほしいね。朝青龍を越える注目を集められる天才はでてきそうなのでしょうか?
                サワーはバリバリ現役でございます。そして変わらず強い。
                佐藤も現役で今月の大会でるよ。

                 


                一般とのギャップ

                0
                  こないだ友人(一般人)とカラオケ行った時に
                  次の曲で「SON OF SUN」って映ったから
                  これかと思って期待したら↓
                  http://www.nicozon.net/watch/nm8847727
                  こっちだった↓
                  https://www.youtube.com/watch?v=aoeUwHry2yA
                  なにこいつら、知らんわ・・・


                  続々・彼女いない歴=年齢の愛の狩人が婚活パーティーに行ってきた

                  0
                    やあ、年は明けたのに何一つめでたい事のなかったみんな!あけましておめでとう!

                    さて、更新もえらく遅れたけれど何事も無かった体で話の続きをかいていくよ!

                    始まった40対40の組手。それぞれ一分の持ち時間で行う自己アピール。
                    正に戦場だ。合戦だ。
                    いざゆかん・・・というイメージで行くのだが。
                    女子のプロフィールカードには未知の世界ばかりが並んでいた。

                    ・サッカー(笑)
                    ・ディズニー(笑)
                    ・バーベキュー(笑)
                    ・ドライブ(笑)
                    ・ドラマ(笑)
                    ・最近の音楽(笑)

                    すげぇ、ズラリと並ぶ趣味欄のうち、ほとんどが一片も興味のわかねぇ話題ばかりだ。
                    こんなのに興味あるのか。アナ雪が三連チャンくらい続いた時は悪い洗脳でもされてんのかと思った。
                    見ればあっちも同じよーな表情でプロフィールカードを見ている。
                    お、気が合うねぇ。君、今僕と同じ事考えてたでしょ。この人とは合いそうにないなって。

                    でも話は盛り上げないといけない。逆に燃えてきた。
                    共通の話題がほっとんどない中で、いかに楽しく一分を過ごすか。

                    婚活なんかしてる場合じゃない。ここはコミュニケーション能力の鍛練場だ。
                    そう割り切って、話題を慎重にふっていく。

                    プロフィールカードの字
                    その日のファッション
                    小話
                    仕事の話

                    このあたりを軸に、脳みそフル回転でボケてツッこんで。
                    自分の話は極力押さえて、相手を主軸に一人一人を丁寧に丁寧に処理していく。
                    ああ、これ何かに似てるな、と思ったら往年の名作ファイナルファイトだ。

                    画面の外からわらわら出てくる敵をちぎっては投げちぎっては投げして進んでいくのだ。
                    楽しいな、婚活パーティー。

                    そして40人組手が終わったらお次はフリータイム。
                    組手でもう一度お手合せ願いたい人の所にお冷を持っていくのだ(しょぼい)。
                    フリータイムは一人三分もの時間が与えられる。
                    当然、人だかりができる女子と閑散としてお冷も飲めない女子の二つに分かれる。
                    早いもの勝ちなのでかわいい娘の前には、素早く移動しないと席を取られる。
                    しかし、このyoisho、普通に可愛い娘と話が合わないのは既に体験済なので、群がる雄を横目に閑散系女子の所を丁寧に潰していく。
                    静かに、そして優雅に、かつトリッキーに。お冷も飲めない系女子のもとへせっせとお冷を運ぶ俺。
                    しかしお互いに詳しく覚えているはずもなく、微妙な空気が流れる。
                    その空気をどーもってったら跳ね返せるかとかを戦略練るのが好き。

                    時に、ここで愚痴をこぼしてくる女子がいたりする。
                    もはや彼女の中では婚活パーティーは終わり、yoishoは単なる聞き役のポジションに収まっているのだ。
                    それこそお冷に酒でも入ってんのかというくらいにこぼしてくれる。
                    ちなみにyoisho的にはむしろそういう女子(なりふり構わず本心を見せてくれる)の方が好きで、聞いてて楽しいくらいなのだが、最後の告白カードにその人を書いても結構ダメだったりする。
                    仕方ない。愚痴が始まった時点で相手は女子を捨てているのだ。
                    うーん、しかし、うすーい趣味の話をしてる時よりもよっぽど魅力的だと思うんだけどなー。もったいない。

                    そんなこんなで、最後の告白タイムは男女ともに三名まで「付き合ってもいいよと思う人」を書いて係の人に提出。
                    なんだか大体3分の1くらいはうまーくカップルになって会場を後にするようです。

                    そんなわけでいかがだっただろうか。yoishoの婚活パーティー潜入記。
                    相手を探すというよりは、全然趣味の合わない人と時間のない中でどうコミュニケーションをとり、なおかつ自分のアピールも最大限していく練習としては最適の場だと思う。

                    あ、本年も宜しくお願いします。


                    あけましておめでとうございます。

                    0

                      mituta○a!!

                      3つ買ったか?

                      見つかったか?


                      特に意味はないです。俳句っぽい韻でもないです。
                      改めてあけましておめでとうございます。かたやまです。
                      今年も頑張っていきます。

                      フジ『TEPPEN』ピアノ対決で八百長疑惑…有名音楽家が苦言 「ヘタな人が勝って呆れた」

                      http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1824093.html

                      こんなのを佐藤さんが上げてて、一応クラシックやってた私が3人の演奏を聴いてみたけど、さゆりはあからさまなミスを出しすぎで不協和音だらけでこれが1位というのはないだろと思いました。森保は1番良かったかな…とは思うけど、さゆりをトップにしたのが問題なんでしょう。森保は未成年だからこの生放送で優勝決定する10時○○分にはテレビに出れないので、優勝できない台本だったというのも納得できるかなとか思うかな〜。でも司会のネプチューン、カトパン含め本当に緊張感の無さが印象的でした。というかこういうのやめた方がいいでしょう。

                      変な投稿ですが、今年もよろしくお願いします。


                      2015挨拶

                      0
                        本年もよろしくお願いします、笑む尾です。

                        先日は、一部の方々大変申し訳ありませんでした。
                        お詫びではないですが、書きます。

                        正月は、半端ない体調不良に襲われていました。急患の待ち時間で5時間待ち、待つのがしんどかったです。

                        まずは、佐藤さんからあった格闘技について。
                        昔ほどでないですが、好きですよ、チェック率はかなり落ちましたが、A・サワー引退しちゃうの?
                        プロレスについて。柴田、中邑ねー、デビュー時から目立ってたから10年でもかなりやっている感じがあるなと同感。
                        相撲人気が復活傾向ということで、年末年始は力士の出ていた番組は何気にあった気がする。
                        豊ノ島が番組で、懸賞1旗につき6万2千円で5割が協会に流れると具体的に話していたのが印象的でした。

                        野球について。
                        黒田は、いつか帰ってくるかと思いましたが、このタイミングで決断したことが男だと。メジャーで5年連続2桁勝利と日本時代を含めて毎年大崩れしない安定感という実績があるのに、今まで取り上げ方が地味だったので、今回の騒動でその偉大さが世に知れ渡ったかと思います。
                        世間は、実力や実績というよりも、20億を蹴って4億の広島に戻ってきたことの方が偉大というとらえ方でしょうけど。
                        もちろん、その献身的な姿も好きですが。

                        サッカーについて。
                        浦和の補強に対して、協会はそろそろ釘さした方がいい。規則を作れといいたい。
                        Jリーグを面白くなくする一因じゃないのかと広島と大宮のファンは、思っていると思う。
                        柏木、ペトロ、森脇、西川、槇野(ケルン経緯ですが)、そして石原も。
                        広島の代表経験者全部とってるじゃないかと。しかも他チームから分散して取らない。
                        金があれば何でもしていいのかと。あわせて、カープの黒田、新井の件があっただけに、サンフレッチェの選手はチームに愛着わかないのかなという気もしてしまいました。
                        補強について思ったのは、浦和の件だけでなく、
                        今期からJ1の松本が初昇格したばかりで、シーズン前に主力選手を他J1に何人か抜かれて、サポーターはどう思うのかなと感じています。育てた選手がチームを形成するという私の考え方は、時代錯誤なのでしょうか。


                        長々書きましたが、また忘年会やってください。忘年会じゃなくていいんで、やりましょう。仕事場が高齢者だらけで、若い人に会っていないせいか、飢えています。
                        ほら、みんさん更新とまってますよ、どんどんかいちゃってくださいよ。














                         


                        PR
                        calendar
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        30      
                        << April 2017 >>
                        ブログリスト
                        とけい
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        recent comment
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM
                        JUGEMのブログカスタマイズ講座