<< もう一旦諦めた!! | main | 整形について >>

悪魔のお誘い

0
    【悲報】マイナス金利導入で定期預金がオワコンへ・・・ 
    定期預金で100万円預けた結果wwwwwwwwww

    マイナス金利導入で普通預金の金利がどうだこうだと言っています。政府は取り付け騒ぎになるから普通預金金利がマイナスになることはないと必死ですが、ここ数年政府は市場に金をばらまいてインフレ誘導しているので、預けているだけで実質の価値は下がり続けています。
    昔で言うところのマネーサプライから考えると、去年に比べてほぼ91%になっているので、去年預けた100万は今は91万の価値しかないのです。金利がこの分をカバーしてないので、結局預金した人は金を払って預けていたのと一緒なのです。一昨年と比較するともっとマイナスになっています。9%以上で運用していない限りマイナスです。逆にいうと9%で運用していてやっとトントンなのです。
    それに自分が歳をくっているので自分に金を使うとすると、死が近付いていることを考えるとその分も時間価値が下がっていると言えます。
    おそろしいほどマイナスになっているのに0.1%以下の金利どうこういうなんてバカバカしいです。名目上の金額だけに目がいって実質の価値を忘れてしまっています。

    ではこれを避けるにはどうするか。インデックス投資ならともかく投資信託なんてありえません。株を買うのはいいかもしれませんが、安倍政権が終わったらまず間違いなく大損するので売り時に死ぬほど気を遣うことになります。
    そう、必要分を除いては使えるうちに使うしかないのです。モノか経験に変えるしかありません。


    というわけで、みなさん飲みに行きましょう。
    めちゃくちゃです。悪魔の誘いです。


    『歳をとったから遊ばなくなるのではなく、遊ばなくなるから歳をとるんだ』
    俺は3月からは遊びません!というより、遊べません!

    というわけで、みなさん遊びに行きましょう。
    誘ってください。誘ってください。

    無事連絡がとれたため飲みに行くことになった、20日&27日ときっくーと麻雀する25日以外は俺は全日暇です!!
    誘ってください。

    Pechaさん、かたさん平日夜誰かと一緒に夕飯を食べたくなる時はありませんか?「ちょっと夕飯食べるから、高円寺きてよ」っていう誘い、ありですよ。もちろん時間短い時は奢ってください。じゃないと「たった2時間のためにきたんですけど・・」ってぶーぶー言います。お二人だったら預けてるだけで年間100万マイナスになってるくらい預貯金があることでしょう。それなら俺に奢るのもいいと思います。最低でも1年間は感謝の気持ちを忘れませんからね。

    笑む尾さん、きっくー、休日に疲れてるけどちょっと人と話したくなる時はありませんか?「夜飲もうよ」っていう誘い、ありです。

    koyappleさん、yutanpoさん東京出てくることはありませんか?「空き時間できたんだけどちょっと来ない」っていう誘い、ありです。

    以上、最初から最後までめちゃくちゃな悪魔のお誘いでした。同時に4月以降で海外旅行に一緒に行ってくれる人も募集中です。



    0

      • 2017.05.11 Thursday
      • -
      • 00:12
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      PR
      calendar
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>
      ブログリスト
      とけい
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM
      JUGEMのブログカスタマイズ講座