<< 連絡 | main | もう一旦諦めた!! >>

仕組が全くわからん

0
    どうも佐藤です。

    結局スマホがどうにもならず、新しいスマホにしました。番号も変えてやろうと思ったのですが、2年縛りの最中なので、番号継続した方が安く済むとのことなので言われるがままにそうしました。いろいろ話を聞いているともう何が何だかわからなくなってきて、「ようわからんので、一番やすくすむやつで」と答えてました。
    仕組を複雑にして馬鹿から金取るっていう形をなんとかしろよと思うわけです。まあドラゴン桜にもあったけど、国政も金融も全てそうなっているわけですが。


    新しいものと交換ということで、壊れたスマホはauに送ることになっているのですが、水没系は時間がたったら電源が入ることもあるとのことで、ひょんなタイミングでデータ復旧して見られたらマジで恥ずかしいものが多すぎるのが心配であります。
    写真も録音も・・まあ思い出重視な人間ではないけど、やっぱりちょっと寂しいです。


    そんなことよりも連絡先が全て消えてしまって、ラインもメアド登録して引き継ぎしてたのに、新しいスマホでインストールしたら全てリセットされていて、もはや誰の連絡先もわかりません。
    30過ぎて人間関係が完全リセットされるとはまさかとの思いです。
    今俺から連絡できるのは、電話くれたきっくーと、PCメールでやりとりしたことのあるやまさんとpechaさんと、母親と広島にいた時に知り合った5名くらいです。
    まあ別にいいんだけどね、と思いつつも、今週末&来週末&再来週末に飲みという今まで生きてきた中で初めてといってもいい、1ヵ月毎週飲みに誘ってもらえるというまさか月間だっただけになんかもう不運だなと。

    「暇?飲みにいこー」って誘ってもらって、「今無職だから暇すぎ。いいねーじゃあ○○日に!!楽しみだ!」系の返信をしておきながら、
    その日が近付いて詳細を俺に連絡したら、既読もつかず何の連絡もない、という誘った側からしたらもはや怒りしか浮かばない状態にしかならないわけです。ここ数週間で最低でも3人以上には「あいつ不誠実で意味わかんねえ、アホなんじゃないの?」と思われると思うと、もうなんかやりきれんね。別にいいけど。

    いやこれは良くないか。人にどう思われるかは全くどうでもいいと思ってはいるものの、「日本で最も明るい義を重んじる無職」を自負している漢としてはよろしゅうないな。さてどうするか。どうしようもないか。Facebookもうちょっとちゃんとやっておけばよかった。いや、そもそもつながりたくない人ともばしばしコミュニケーションとらなきゃいけなくなるから開かないようにしてたんだし。でも人とのつながりが人生だと仮定すると、この30年間なんだったのかとかならないか・・・あああ混乱。

    うん、結論としてはどうでもいいな。
    ひとまずみなさま、電話番号は変わってないので、電話番号検索でラインに登録するか、直で電話くれるとありがたいです。


    ______________________________

    先週末、Pechaさん&やまさん&笑む尾さんと4人で、焼肉を食べに行きました。

    「食べ放題ソフトドリンク飲み放題」という高校生の部活帰りのオーダー。
    他の人に話したら「30代で食べ放題」は無理だよか、「アルコールなしとかあり得なくね?」と言われそうなものですが、何も考えず限界まで食べられるその空間が僕は大好きであります。
    そんな中、やまさんが「ビール飲みたい」という大人発言。「2軒目行ってそん時飲みましょうよ」という俺の子ども発言を受けても「今1杯だけ飲みたいから」という大人発言返し。

    そういえば、ここ数か月で、幾度となく、アルコールを旨いと感じ、酒に強い大人になりたいと思ったことを思い出しました。
    一晩だらだらと飲むとか誰かやりましょうよ。
    そしてゆたんぽさん俺に日本酒を教えてください。今度東京方面に来ることがあったら連絡ください。


    スポンサーサイト

    0

      • 2017.05.11 Thursday
      • -
      • 07:13
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      PR
      calendar
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>
      ブログリスト
      とけい
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM
      JUGEMのブログカスタマイズ講座