<< 本の評価8 すべてのJ・POPはパクリである。  | main | 表現力 >>

女子受けする趣味一覧とやら

0
    やあ諸君、今日も冴えない顔をしているね。俺も負けないぞ。yoishoです。


    http://vippers.jp/archives/8039307.html

    突然だがこちらを見て頂きたい。

    縦の軸に着目すると、アニメやパチンコと同列。エロゲーよりは少し上。

    冷静に見てどうだろう。将棋がこんなにいい位置にいるわけないと思うのだ。
    むしろ休日は専らエロゲーにいそしみますと豪語できるピュアな心の持ち主の方がいっそ清々しい。
    乙女心は複雑だから一周回って「抱いて!」となっても何らおかしくない。

    それに引き換え将棋はいかがだろう。
    「得意戦型は振り飛車穴熊です」などと言おうものなら
    「あら、この人は引きこもりの上に軽薄な人なのかしら。ていうかなんで生きてるのしら。せめて7六の歩くらいあげなさいよこのクソメガネ。」
    と思われかねない。
    決して「私のと金であなたの穴熊をこじあけてあげたい…」
    とはならないだろう。
    隠れキリシタンよろしく、極力日陰で生きていくのが将棋指しの宿命であると思う。

    ちにみにyoishoは足を洗った。相変わらずモテないが。

    閑話休題。

    ともかく製作者様には申し訳ないが再考を願いたいものだ。
    将棋はより低きを目指して、作り直して頂きたい。



    0

      • 2017.10.11 Wednesday
      • -
      • 16:33
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      PR
      calendar
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>
      ブログリスト
      とけい
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM
      JUGEMのブログカスタマイズ講座