<< あけましておめでとうございます。 | main | 一般とのギャップ >>

続々・彼女いない歴=年齢の愛の狩人が婚活パーティーに行ってきた

0
    やあ、年は明けたのに何一つめでたい事のなかったみんな!あけましておめでとう!

    さて、更新もえらく遅れたけれど何事も無かった体で話の続きをかいていくよ!

    始まった40対40の組手。それぞれ一分の持ち時間で行う自己アピール。
    正に戦場だ。合戦だ。
    いざゆかん・・・というイメージで行くのだが。
    女子のプロフィールカードには未知の世界ばかりが並んでいた。

    ・サッカー(笑)
    ・ディズニー(笑)
    ・バーベキュー(笑)
    ・ドライブ(笑)
    ・ドラマ(笑)
    ・最近の音楽(笑)

    すげぇ、ズラリと並ぶ趣味欄のうち、ほとんどが一片も興味のわかねぇ話題ばかりだ。
    こんなのに興味あるのか。アナ雪が三連チャンくらい続いた時は悪い洗脳でもされてんのかと思った。
    見ればあっちも同じよーな表情でプロフィールカードを見ている。
    お、気が合うねぇ。君、今僕と同じ事考えてたでしょ。この人とは合いそうにないなって。

    でも話は盛り上げないといけない。逆に燃えてきた。
    共通の話題がほっとんどない中で、いかに楽しく一分を過ごすか。

    婚活なんかしてる場合じゃない。ここはコミュニケーション能力の鍛練場だ。
    そう割り切って、話題を慎重にふっていく。

    プロフィールカードの字
    その日のファッション
    小話
    仕事の話

    このあたりを軸に、脳みそフル回転でボケてツッこんで。
    自分の話は極力押さえて、相手を主軸に一人一人を丁寧に丁寧に処理していく。
    ああ、これ何かに似てるな、と思ったら往年の名作ファイナルファイトだ。

    画面の外からわらわら出てくる敵をちぎっては投げちぎっては投げして進んでいくのだ。
    楽しいな、婚活パーティー。

    そして40人組手が終わったらお次はフリータイム。
    組手でもう一度お手合せ願いたい人の所にお冷を持っていくのだ(しょぼい)。
    フリータイムは一人三分もの時間が与えられる。
    当然、人だかりができる女子と閑散としてお冷も飲めない女子の二つに分かれる。
    早いもの勝ちなのでかわいい娘の前には、素早く移動しないと席を取られる。
    しかし、このyoisho、普通に可愛い娘と話が合わないのは既に体験済なので、群がる雄を横目に閑散系女子の所を丁寧に潰していく。
    静かに、そして優雅に、かつトリッキーに。お冷も飲めない系女子のもとへせっせとお冷を運ぶ俺。
    しかしお互いに詳しく覚えているはずもなく、微妙な空気が流れる。
    その空気をどーもってったら跳ね返せるかとかを戦略練るのが好き。

    時に、ここで愚痴をこぼしてくる女子がいたりする。
    もはや彼女の中では婚活パーティーは終わり、yoishoは単なる聞き役のポジションに収まっているのだ。
    それこそお冷に酒でも入ってんのかというくらいにこぼしてくれる。
    ちなみにyoisho的にはむしろそういう女子(なりふり構わず本心を見せてくれる)の方が好きで、聞いてて楽しいくらいなのだが、最後の告白カードにその人を書いても結構ダメだったりする。
    仕方ない。愚痴が始まった時点で相手は女子を捨てているのだ。
    うーん、しかし、うすーい趣味の話をしてる時よりもよっぽど魅力的だと思うんだけどなー。もったいない。

    そんなこんなで、最後の告白タイムは男女ともに三名まで「付き合ってもいいよと思う人」を書いて係の人に提出。
    なんだか大体3分の1くらいはうまーくカップルになって会場を後にするようです。

    そんなわけでいかがだっただろうか。yoishoの婚活パーティー潜入記。
    相手を探すというよりは、全然趣味の合わない人と時間のない中でどうコミュニケーションをとり、なおかつ自分のアピールも最大限していく練習としては最適の場だと思う。

    あ、本年も宜しくお願いします。


    スポンサーサイト

    0

      • 2017.08.25 Friday
      • -
      • 00:02
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      おめでとうございます。
      40人とのフリートークってすごいですね。おおすぎぃ
      その40分だけですんごい疲れそうです。。
      でも考えてみたら、40人との初めましての場って学生時代以来めったにないですよね、新鮮でいいかも・・。
      • satou
      • 2015/01/14 10:36 AM
      おめでとうございます!
      いやぁ、まさに体力勝負ですよ。集中も切れるし、大変です。
      そう、なかなかに新鮮な体験ができたという意味では楽しかったよ。
      ま、たまに行くにはいいかもね。真面目に相手を探すのには、少なくともyoisho的には向かない場でした。
      • yoisho
      • 2015/01/14 10:59 AM
      でも、たまに行くにもお高いんでしょう?

      確かに体力勝負ですよね。10人の名前も覚えられなさそうですし。
      • satou
      • 2015/01/15 2:34 AM
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      PR
      calendar
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>
      ブログリスト
      とけい
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM
      JUGEMのブログカスタマイズ講座