<< 今月おもしろかった雑誌・文庫 | main | タイガー&ドラゴン >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    • 2017.10.11 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    TOKYO MXが俺の心をくすぐる件

    0
       やあみんな、あけましておめでとう。yoishoです。

      ついにうちも地デジ化を果たしました。
      いや〜、時間がかかったけど地デジはなかなか凄いね。

      番組表がテレビで見れるとかホント誰がこんな時代が来る事を予想できただろうか。
      特に予約録画設定が素晴らしい。
      ずいぶんお世話になっていますよ。

      で、MXですよ。MX。
      この放送局の誰得っぷりが特に素晴らしい。

      まぁここを見てるようなみんなはとっくにチェックしてる事と思うけど、まさか今になってふたりはプリキュア スプラッシュスターが見られるとは思わなんだ。
      本放送の時はなかなか観られなかったんだけど、こんな所で僥倖にあずかれるとは…
      あ、一応断っておきますけどyoishoはyes!プリキュア5以降はプリキュアとしてランク落ちると考えている派なんで。ここははっきり明言しておきます。
      あれは「二人」だからこそキャラが立って絆が深く感じられて、説得力があったんだと思うんですよね。5人は多すぎでしょ、さすがに。

      いやね、わかるんですよ?
      セーラームーンの二匹目のドジョウを狙ったんでしょ?
      もしくは初代〜スプラッシュスターまでの人気を踏み台にして5人分のキャラクターグッズを展開してひと儲けしたかったんでしょ?
      そういう製作サイドの小賢しい思惑が見え隠れするんですよ。
      まぁ、元々小さい子供向けに作られた物に対してとやかくいい大人が口を出すもんじゃないとは思うんですがね。
      視聴者として段々名作が汚されていくような気がしまして、どうにも悲しいですね。

      加えて、単純にyes!プリキュア5以降は作画が変わりましてね…
      ちょっと僕と合わなかった部分もあるんですね。
      初代から続く、あの何とも言えない柔らかいタッチが大好きだった。
      特に初代のなぎさとほのかの作画は神ががっていたと思う。
      全国の健全な成人男子諸君ならば、ほのかの艶やか柔らか黒髪をクンカクンカしたいと一度は思う事と確信している。
      もちろんスプラッシュスターの咲と舞も初代を踏襲しており、yoishoの大好物である。
      全国の健全な成人男子諸君ならば舞の艶やか柔らかk(ry)

      さらに言うと曲もアニソン史屈指の名曲であったかと思う。
      みんなも一度はカラオケで歌って引かれた事があると思う。
      説明不要の押しも押されもせぬ名曲でしたね。プリッキュア プリッキュア。

      まあ話題は逸れましたが、とにかく地デジ化万歳。
      MXの誰得ぶり万歳。

      さらに以前日記にて触れたミンキ―モモもやってるというのだからもはや狂喜乱舞である。
      しかも海モモという俺特ぶり。
      こちらはまた改めて日記にしたためていきたい。


      スポンサーサイト

      0

        • 2017.10.11 Wednesday
        • -
        • 23:05
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        あけましておめでとうございます。
        新年一発目の記念すべき投稿にプリキュアをもってきていただきありがとうございます。
        のっかれない俺を許してください。
        あけましておめでとうございます。
        新年一発目の記念すべき投稿にプリキュアをもってきていただきありがとうございます。
        のっかれない俺を許してください。
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        PR
        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        ブログリスト
        とけい
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座