<< 最近の将棋事情3 | main | 将棋しようぜ! >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    • 2017.10.11 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ダメ人間かくあるべき

    0
       mitutakaさん、過去ログのまとめありがとう。我ながら大変どうしようもない日記が目白押しで、将棋部らしさがでていたなぁと感慨深く思います。yoishoです。

      僕の引退後、笑む尾さんが当時盛り上げてくれたおかげで今のpecha storyがあるんだなぁとしみじみ思いました。というより笑む尾さんがしっかり書き込んでくれなければ本当にどうしようもない日記でしたね。管理人のゆたんぽさんはどう思っていたのでしょうか。

      そう、大学で将棋部以外に一切友達ができなかった僕は、予約までして会いに行った12人の妹の盛った毒のお陰で明らかにロリ路線に走っていたと思います。
      電撃Gsマガジンというダメ人間御用達の月刊誌を毎月買ってはニヤニヤし、よく森永の食堂で読んでいました。

      電車の中で詰め将棋を解き、授業中に四間飛車の定跡を覚え、食事は妹達とまったり過ごす。
      yoisho黄金パターンの出来上がりです。最悪誰とも一言も話さずに大学を出ます。幸せでした。
      ゲームも相当やりましたね。朝までやって授業さぼって家でピタゴラスイッチを見るあの充実感とわずかに感じる背徳感の絶妙なバランス。最高でした。



      >mitutakaさん
      メガネは昔からの性癖。
      なんで目の周りに枠があるでけであんなに魅力がでるのか全く不思議。
      しかも当時は恐らく時東ぁみ全盛期ではなかったかと。
      唯一三次元に未練があるとすればメガネでしたね。いわばメガネが僕を現実世界につなぎとめていたわけで。
      ちなみにせっかくメガネだった女の子がコンタクトにする現象を「コンタク党の陰謀」と言います。
      悲しい事ですね。

      ヲの字を取り込めシリーズは当時相当頑張って書いた記憶があります。
      授業中に四間飛車の定跡を覚えるのもそこそこに構成を考えたりしました。
      まあ、誰にも何にも一切触れられる事なく終了と相成ったわけですが、やり切った後の謎の爽快感はよく覚えています。例えるならばジャンプの10週打ちきり漫画の作者の気分。
      こうして7年の歳月越しにmitutakaさんに掘り起こしてもらってようやく日の目を見る事となりました。

      これであの努力が、ようやく報われる…感無量です。
      頑張った当時の自分に、こう声をかけてやりたいです
      「おまわりさん こっちです」

      ・補足

      1月8日。10日の日記は僕ですね。
      冬休みにゲームしかやってなかった上に、格ゲーで子供に負けた腹いせに過去の栄光を語りだすどうしようもない大人ですね。この友達は。









      スポンサーサイト

      0

        • 2017.10.11 Wednesday
        • -
        • 12:22
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        「おまわりさん こっちです」
        最高です!
        また8年後くらいにとりあげられたらいいなあと思います。
        • mitutaka
        • 2010/11/24 12:06 AM
        1月8日、10日の書き込みはyoishoさんでしたかー。さすがにかたさんにしては文章がうますぎると思いました。。
        『例えるならばジャンプの10週打ちきり漫画の作者の気分。』のちにちょいエロ漫画で再デビューするパターンですかね。
        授業中にブログの構成考えるのが、四間飛車の定跡覚えるよりは、だいぶましな気がする俺は将棋部員失格でしょうか。。
        • mitutaka
        • 2010/11/24 12:13 AM
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        PR
        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        ブログリスト
        とけい
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座