久松郁実の笑い方が好き。

0

    久々にかたやまさんと二人で食事をした。

     

    30代になっても金欠気味というくそ野郎の俺には超ありがたくうれしい「奢ってあげるから来ない?」という誘い。

    当然「行きます」と即答。

    当日。中野駅に17時集合。
    できる社会人っぷりを見せつけ、俺は40分前に着く。 中野駅は1年ぶりくらいで懐かしい。

     

    17時。かたさんは現れない。ライン送っても既読にならず、電話してもでず。
    送れそうでも連絡しないのはいつも通りとはいえ、こっちが電話しても出ないので、どうしようか迷う。できるビジネスマンの俺は「15分まで連絡なかったら帰ります」とライン。
    すると即返信。
    これはこれでなんかしっくりこなかったが、まあいつも通りだから良しとしよう。
    そして、出会ってもいつも通り、かたさんが誘ったのに、さも俺が無理やり誘ったかのようなけだるい姿勢。

    うむ、かたさんに会っている、という実感が湧く。いいね。

     

    「人生が退屈だ」「どの映画観てもおもしろく感じない」というおっさん発言。

    俺もかたさんも歳とってたから単純に感受性が鈍ってるんですよ、と言ってみるが、かたさんがそんな感じなのは学生時代から全く変わってないような気がする。

    相変わらず金を使わない生活をしているようで、「金使ってたら何かしら退屈じゃなくなりますよ」とも言ってみたが、30代金欠の俺が言うとなんとなくかたさんの堅実な生活の方が正しい気もする。

    ほとんど使っていないものの、雀荘には通っているとのことで、その話をしていくと、かたさんがすごい勝負師のように見えてくる。

    別れ際。
    かたさん「これから行きたいとこあるから俺はこっち」
    おれ「お疲れ様です。ありがとうございました」「これから雀荘行くんですか?」
    かたさんは小さく頷き、にやっとして足早に背を向けた…。
    まるで天牌の黒沢さんだった。

    かたさんと麻雀してみたい。

     

     

    そんなことより、久松郁実の笑い方が好き。

    俺の好きな笑い方ランキング、菅野美穂の次になった。

    久松郁実 それいく! in ニューカレドニア [DVD]
    久松郁実 それいく! in ニューカレドニア [DVD]
    Happinet 2017-02-18
    売り上げランキング : 25107

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools

    グラビアザテレビジョンExtra (カドカワムック) 石原佑里子/お願い! ゆりりん [DVD] 泉里香1st写真集「Rika!」 浅川梨奈 ファースト写真集 なないろ RaMu ふくらむ   [DVD] ENTAME genic(3) 2017年 06 月号 [雑誌]: ENTAME(エンタメ) 増刊 平嶋夏海/夏密 [DVD] 久松郁実 i(アイ) [DVD] 菅本裕子/ラストサマー(DVD2枚組)



    久々に投稿してみましょうか

    0

      どうも、佐藤です。

       

      今週土曜日に遊びに行きますので、時間ある人は連絡ください。

      昼or夜です。

      夜はきっくーと会う予定なので、遅くに合流してもらっても大丈夫です。

       



      本日Pechaさん祝賀会します。

      0
        高田馬場駅改札に19時。誰も付き合ってくれないでしょうが、朝まで飲みます。

        けんちゃん来ればいいじゃん。待ってるよ。
        かたさんも待ってますよ。明日仕事だと思いますが、まだ30そこそこ、寝ずにでも問題ないでしょう。


        そういえば、来週の金曜日に8年ぶりに、くりーむしちゅーのANNが一夜限りの復活です。
        8年前に爆笑問題に負けて終わってしまった放送ですが、今聞いてもたまらなくおもしろいので、今回もきっと面白いと思うよ。
        聞いてみちゃえばいいと思う。
         


        整形について

        0
          佐藤です。

          整形について。
          俺は基本的には整形賛成派で、結婚を考える人に付き合ってから「実は整形してて・・」と言われたとしたらいろいろ考えるだろうけど、それ以外の場合は別にどーでもいいと思っている。

          特に芸能人なんかは見られる仕事で、見た目が評価の多くを占めている役をこなしている人の整形がなぜ悪い意味で捉えられるのかが謎で仕方がない。化粧がうまくなる、ダイエットする、と同列であると思っていて、「実はあの人整形なんだってー」と言われても、「それで?」以外の感想なんて何もない。

          ただ、自分で稼いだ金でやってほしいというのは強くあって、やはり一定の努力をした上での美であってほしいとは思っている。

          モデルのスタイルをみてその人が素敵だなって思うのは、見た目が美しいというのはもちろん、それを維持している努力に敬意をはらっているというのがあるはずで、それはやっぱりみんなができることではないことをしていて、何かを捨てているのだから何かを得ても納得できる。
          だから、親が生まれた子供のどこかが気に入らなくて、子供を説得して整形させるとか、芸能事務所がお前そのままじゃ売れないから整形して来いとかっていうのは、違うと思う。その人に対して軽蔑の心しか持てない。

          整形だと聞いても感情は何も動かないし、特に見られることで飯を食っている人に対してはむしろ歓迎だろくらいに思っていた。
          もはや過去形だ。

          昨日きっくーから野村真季が整形かもという写真が送られてきた。
          しょっくだったね。なぜだろうね。俺の中で作られていた野村真季のキャラクターは見た目なんて対して気にしてません、私は内面を大切にしてますよっていうものだったからかな。
          うーん、人の考え方なんて簡単に変わるものなんだね。


          というわけで、企業に雇われ働くことにしました。もう2度と正社員として企業に勤めるつもりなんかなかったんですが。
          詳細は閲覧制限かけてる方に書きますが、
          就活始めてから2週間弱で勤め先を決めるというスピード就職で、誰でも採用されるであろう企業に入社します。
          一応かっこつけとくと、結構大きい会社にも内定もらったんですよ。まあ恐ろしく馬鹿にされてたけど。
          でも、離職率高くて、口コミの評判もめちゃ最悪な企業に入ります。様々な条件を見ても地獄しか見えないのですが、話を聞いていると非常に面白そうだったし、離職率が高いのでキャリアアップは望めそうなので入ってみます。まあ嫌なら辞めたらいいやのダメ精神で。
          ここ数年いろいろ試してみましたが、うまくいかず、自分の能力を過信していたなあと思う日々。まずは定期定額の収入を得てから再度チャレンジしようかなと。
          まあそんな感じで近いうちに関西に引っ越すことになると思うので、会えそうな人は時間作ってくださいな。平日の夜でもいいですので。
          今日はきっくーどうする?(笑)


          悪魔のお誘い

          0
            【悲報】マイナス金利導入で定期預金がオワコンへ・・・ 
            定期預金で100万円預けた結果wwwwwwwwww

            マイナス金利導入で普通預金の金利がどうだこうだと言っています。政府は取り付け騒ぎになるから普通預金金利がマイナスになることはないと必死ですが、ここ数年政府は市場に金をばらまいてインフレ誘導しているので、預けているだけで実質の価値は下がり続けています。
            昔で言うところのマネーサプライから考えると、去年に比べてほぼ91%になっているので、去年預けた100万は今は91万の価値しかないのです。金利がこの分をカバーしてないので、結局預金した人は金を払って預けていたのと一緒なのです。一昨年と比較するともっとマイナスになっています。9%以上で運用していない限りマイナスです。逆にいうと9%で運用していてやっとトントンなのです。
            それに自分が歳をくっているので自分に金を使うとすると、死が近付いていることを考えるとその分も時間価値が下がっていると言えます。
            おそろしいほどマイナスになっているのに0.1%以下の金利どうこういうなんてバカバカしいです。名目上の金額だけに目がいって実質の価値を忘れてしまっています。

            ではこれを避けるにはどうするか。インデックス投資ならともかく投資信託なんてありえません。株を買うのはいいかもしれませんが、安倍政権が終わったらまず間違いなく大損するので売り時に死ぬほど気を遣うことになります。
            そう、必要分を除いては使えるうちに使うしかないのです。モノか経験に変えるしかありません。


            というわけで、みなさん飲みに行きましょう。
            めちゃくちゃです。悪魔の誘いです。


            『歳をとったから遊ばなくなるのではなく、遊ばなくなるから歳をとるんだ』
            俺は3月からは遊びません!というより、遊べません!

            というわけで、みなさん遊びに行きましょう。
            誘ってください。誘ってください。

            無事連絡がとれたため飲みに行くことになった、20日&27日ときっくーと麻雀する25日以外は俺は全日暇です!!
            誘ってください。

            Pechaさん、かたさん平日夜誰かと一緒に夕飯を食べたくなる時はありませんか?「ちょっと夕飯食べるから、高円寺きてよ」っていう誘い、ありですよ。もちろん時間短い時は奢ってください。じゃないと「たった2時間のためにきたんですけど・・」ってぶーぶー言います。お二人だったら預けてるだけで年間100万マイナスになってるくらい預貯金があることでしょう。それなら俺に奢るのもいいと思います。最低でも1年間は感謝の気持ちを忘れませんからね。

            笑む尾さん、きっくー、休日に疲れてるけどちょっと人と話したくなる時はありませんか?「夜飲もうよ」っていう誘い、ありです。

            koyappleさん、yutanpoさん東京出てくることはありませんか?「空き時間できたんだけどちょっと来ない」っていう誘い、ありです。

            以上、最初から最後までめちゃくちゃな悪魔のお誘いでした。同時に4月以降で海外旅行に一緒に行ってくれる人も募集中です。


            もう一旦諦めた!!

            0
              3月から就活することにしました。

              いろいろ何もかもうまくいかない。
              駄目な選択としてもひとまず食わなければならないという事実には抗えず。


              なぜ今日からではなく3月からだというと、まあそれまでにこれから10年くらいどうやって生きるかゼロから考えていこうかなと。
              どうしようかな。遅いよなあどうするか。

              スマホ駄目になって、過去のUSBメモリーやハードディスクをさぐってさぐって10年くらい前の電話帳データを見つけたので、それをぶち込んでラインと接続したところ、まさにカオスという言葉がぴったりのスマホになっている。

              ちなみにkoyappleさんの過去の番号を今はゴリゴリのヤンキーが使っています(笑)



              中野区の区営のジムが毎日23時までやってることがわかりました。pechaさん、やまさん一緒に行きませんか?身体鍛えて→その後飲むっていうアメリカの高学歴集団みたいなことやりません?


              仕組が全くわからん

              0
                どうも佐藤です。

                結局スマホがどうにもならず、新しいスマホにしました。番号も変えてやろうと思ったのですが、2年縛りの最中なので、番号継続した方が安く済むとのことなので言われるがままにそうしました。いろいろ話を聞いているともう何が何だかわからなくなってきて、「ようわからんので、一番やすくすむやつで」と答えてました。
                仕組を複雑にして馬鹿から金取るっていう形をなんとかしろよと思うわけです。まあドラゴン桜にもあったけど、国政も金融も全てそうなっているわけですが。


                新しいものと交換ということで、壊れたスマホはauに送ることになっているのですが、水没系は時間がたったら電源が入ることもあるとのことで、ひょんなタイミングでデータ復旧して見られたらマジで恥ずかしいものが多すぎるのが心配であります。
                写真も録音も・・まあ思い出重視な人間ではないけど、やっぱりちょっと寂しいです。


                そんなことよりも連絡先が全て消えてしまって、ラインもメアド登録して引き継ぎしてたのに、新しいスマホでインストールしたら全てリセットされていて、もはや誰の連絡先もわかりません。
                30過ぎて人間関係が完全リセットされるとはまさかとの思いです。
                今俺から連絡できるのは、電話くれたきっくーと、PCメールでやりとりしたことのあるやまさんとpechaさんと、母親と広島にいた時に知り合った5名くらいです。
                まあ別にいいんだけどね、と思いつつも、今週末&来週末&再来週末に飲みという今まで生きてきた中で初めてといってもいい、1ヵ月毎週飲みに誘ってもらえるというまさか月間だっただけになんかもう不運だなと。

                「暇?飲みにいこー」って誘ってもらって、「今無職だから暇すぎ。いいねーじゃあ○○日に!!楽しみだ!」系の返信をしておきながら、
                その日が近付いて詳細を俺に連絡したら、既読もつかず何の連絡もない、という誘った側からしたらもはや怒りしか浮かばない状態にしかならないわけです。ここ数週間で最低でも3人以上には「あいつ不誠実で意味わかんねえ、アホなんじゃないの?」と思われると思うと、もうなんかやりきれんね。別にいいけど。

                いやこれは良くないか。人にどう思われるかは全くどうでもいいと思ってはいるものの、「日本で最も明るい義を重んじる無職」を自負している漢としてはよろしゅうないな。さてどうするか。どうしようもないか。Facebookもうちょっとちゃんとやっておけばよかった。いや、そもそもつながりたくない人ともばしばしコミュニケーションとらなきゃいけなくなるから開かないようにしてたんだし。でも人とのつながりが人生だと仮定すると、この30年間なんだったのかとかならないか・・・あああ混乱。

                うん、結論としてはどうでもいいな。
                ひとまずみなさま、電話番号は変わってないので、電話番号検索でラインに登録するか、直で電話くれるとありがたいです。


                ______________________________

                先週末、Pechaさん&やまさん&笑む尾さんと4人で、焼肉を食べに行きました。

                「食べ放題ソフトドリンク飲み放題」という高校生の部活帰りのオーダー。
                他の人に話したら「30代で食べ放題」は無理だよか、「アルコールなしとかあり得なくね?」と言われそうなものですが、何も考えず限界まで食べられるその空間が僕は大好きであります。
                そんな中、やまさんが「ビール飲みたい」という大人発言。「2軒目行ってそん時飲みましょうよ」という俺の子ども発言を受けても「今1杯だけ飲みたいから」という大人発言返し。

                そういえば、ここ数か月で、幾度となく、アルコールを旨いと感じ、酒に強い大人になりたいと思ったことを思い出しました。
                一晩だらだらと飲むとか誰かやりましょうよ。
                そしてゆたんぽさん俺に日本酒を教えてください。今度東京方面に来ることがあったら連絡ください。


                連絡

                0
                  さとうです。

                  スマホが壊れました。原因はおそらく水っ気かなと。長風呂しながらスマホいじってたので。
                  前々から調子が悪かったのですが、急に電源入らなくなりました。


                  ネット検索したら自然乾燥させてみろとあったので、一晩おいてみます。

                  復活したら問題ないのですが、復活しなかったら明日にでも裏pechaに一旦の連絡先載せるので何かあったら、そちらにお願いします。

                  ひとまずは、月例の馬場肉会を今週土曜日にします。高田馬場改札19時20分集合で今月は食べ放題の店行くので参加できそうな人はpechaさんに連絡してください。
                  きっくーごめん。今度は日曜にやります。
                  笑む尾さん参加できそうだったら明日中までに連絡を。

                  pechaさんすみません。店の予約をお願いします。食べログのページからネット予約できるのでお願いします。すみません。

                  かたさんこれ見たら、pechaさん&笑む尾さんに連絡お願いします。pechaさんは見てないと思うので。すみません。

                  よろしくお願いします。


                  やっぱり本田翼の方が圧倒的にかわいいよ

                  0
                    どうも、佐藤です。うん。

                    あ、タイトルは榎本加奈子との比較の話ね。

                    今中野のネットカフェにいて、最長5日パックとかいう常軌を逸したパックが格安であるのがもうなんだろう、都会だなと。
                    んで、俺は今24時間パックで入っていて、漫画読まずに本読んでるという、どんだけ家の居心地悪いんだって感じなわけです。

                    なぜ書き込みしたかっていうと、きゃりーぱみゅぱみゅがめちゃすごいということに今気づいていてもたってもいられなくなったというやつです。

                    自宅に帰る途中にドンキホーテがあって、いつもその店が結構な音量できゃりーの曲をかけてるんで、気になってたんです。
                    寮にいるときに、一番よくしてくれた人が、ありえないくらいの音楽好きで、音楽パブとか音楽好きが集まる飲み屋に連れて行ってもらってからというもの、音楽を聞く機会が異常に増えて、まあそういう感じで。
                    今までポッドキャストか落語を聞いてたのを何かしらの音楽流してるっていう。
                    だからといって曲の良さとか、自分が何が好きかとかは全くわからないわけなんですが。ライブでKANSASのカバーを歌ってる人がいて、超カッコ良くていいなと思ったものの、今youtubeで聞いたらそうでもなかった気がして、結局曲とか何より、雰囲気が大事なんだよなとすねてみたりもしますね、そりゃ。


                    そんで、今ちょっと疲れてyoutubeをネットサーフィンしてて、きゃりーぱみゅぱみゅの動画に行き着いたんですが、マジで天才なのではないかと、いまさらながら。
                    この人、つーか曲作ってる人含めPVに関わってる人天才だろと。
                    PVの構成がすごすぎです。こりゃ海外で評価されたっちゅーのも本当だろうなと思わされますな。
                    何度生まれ変わってもたぶんああいう発想が浮かぶ人にはなれないんだろうな、と絶望。
                    きゃりー本人がどれくらいかかわってるのか知らんけれど、どう考えても動画の案が先にあってそれに曲を合わせにいってるとしか思えないほどのできの良さ。
                    曲は全くわからんけど、どんな天才があれらの動画作ってるんだろうかと。
                    まあ、インベーダーってやつだね。もんだいガールだね。

                    んーまあそういうことをぼんやりと。うん。
                    眠いね。もうちょっと脚が伸ばせるといいね。うん。
                    まあ、伝承ってやつですわ。前に進んでいけってね。


                    強くひっぱったら鍵かけてても扉が開きそうなんだが…

                    0
                      どうも、佐藤です。

                      けんちゃんおめでとう。
                      失礼ながら1年前まではけんちゃんが結婚って全く想像できませんし、予想もしていませんでした。
                      でも、相手との出会い〜結婚までの話を詳細に聞かされていた身としては、けんちゃんの行動力と情熱があれば当然の結果だと思っています。
                      これまでの仕事の話を聞いたとき、この人には何とか幸せになって欲しいと強く思っていたので、僕もすごく嬉しいです。
                      幸せ=結婚ではないですが、目標を達成したということはきっと幸せでしょう。ほんとおめでとう。

                      ひとまず、結婚を期に敬語の使い方と文章の書き方を0から学んでください。
                      あのラインの失礼な文章なんなんだ!中学生か!(笑)




                      詳しくは他のブログに書きますが(koyappleさん、きっくー、今度あったときブログについて伝えます)、中野駅から20分くらいのところにとても狭く、とても暗く、とてもうるさい部屋を借りました。
                      最寄り駅は野方駅です。

                      pechaさんの住まいとも近く、一時koyappleさんも住んでいた町、とダメ人間育成地域かと思いきや(すみません)、お二人が今や他人が羨む素晴らしい生活をする真人間になっているのを見て、僕もそうなりたくてここに住むことにしました。

                      「無職になるんで、とにかく安い家賃のところを探してください!」と不動産屋に懇願し呆れられた後、結局野方に住むことになったというのは、秘密です。

                      10月から1ヶ月半くらいすべてを遮断するので、何かあったら、電話ください。電話にはでます。
                      遊びには11月後半以降誘ってください。
                      食事奢るから〜っていう誘いにはついていきます。

                      きっくーへ
                      河合くんの結婚式行くとき電話ください。


                      PR
                      calendar
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>
                      ブログリスト
                      とけい
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM
                      JUGEMのブログカスタマイズ講座