2015挨拶

0
    本年もよろしくお願いします、笑む尾です。

    先日は、一部の方々大変申し訳ありませんでした。
    お詫びではないですが、書きます。

    正月は、半端ない体調不良に襲われていました。急患の待ち時間で5時間待ち、待つのがしんどかったです。

    まずは、佐藤さんからあった格闘技について。
    昔ほどでないですが、好きですよ、チェック率はかなり落ちましたが、A・サワー引退しちゃうの?
    プロレスについて。柴田、中邑ねー、デビュー時から目立ってたから10年でもかなりやっている感じがあるなと同感。
    相撲人気が復活傾向ということで、年末年始は力士の出ていた番組は何気にあった気がする。
    豊ノ島が番組で、懸賞1旗につき6万2千円で5割が協会に流れると具体的に話していたのが印象的でした。

    野球について。
    黒田は、いつか帰ってくるかと思いましたが、このタイミングで決断したことが男だと。メジャーで5年連続2桁勝利と日本時代を含めて毎年大崩れしない安定感という実績があるのに、今まで取り上げ方が地味だったので、今回の騒動でその偉大さが世に知れ渡ったかと思います。
    世間は、実力や実績というよりも、20億を蹴って4億の広島に戻ってきたことの方が偉大というとらえ方でしょうけど。
    もちろん、その献身的な姿も好きですが。

    サッカーについて。
    浦和の補強に対して、協会はそろそろ釘さした方がいい。規則を作れといいたい。
    Jリーグを面白くなくする一因じゃないのかと広島と大宮のファンは、思っていると思う。
    柏木、ペトロ、森脇、西川、槇野(ケルン経緯ですが)、そして石原も。
    広島の代表経験者全部とってるじゃないかと。しかも他チームから分散して取らない。
    金があれば何でもしていいのかと。あわせて、カープの黒田、新井の件があっただけに、サンフレッチェの選手はチームに愛着わかないのかなという気もしてしまいました。
    補強について思ったのは、浦和の件だけでなく、
    今期からJ1の松本が初昇格したばかりで、シーズン前に主力選手を他J1に何人か抜かれて、サポーターはどう思うのかなと感じています。育てた選手がチームを形成するという私の考え方は、時代錯誤なのでしょうか。


    長々書きましたが、また忘年会やってください。忘年会じゃなくていいんで、やりましょう。仕事場が高齢者だらけで、若い人に会っていないせいか、飢えています。
    ほら、みんさん更新とまってますよ、どんどんかいちゃってくださいよ。














     


    ともし火をけさぬため。冬・浮遊の時代もあるよと。

    0
      笑む尾です。
      今になって、ブログが10年続くってすごいなと。改めて感じます。
      誰かが爪跡を残さないといけないので。
      語り部であり、サクラダファミリアであり。

      satouさん、kataさん、ここにて記事に応答。
      【ドラマ】
      昼顔が今クールでよかったです。仕事終わりでぎりぎりみれるのが、これでたま〜にみました。
      上戸彩がえろく感じる。半澤の時もですが、結婚してからの方がいいです。
      残念ながら、最終回はみていません。賛否両論あったようですが

      あとは、花子とアンも歴史背景や山梨というのがよかったです。

      【御嶽山噴火】
      タイムリーな話題にも。
      家は大丈夫でした。newsでも出てきたDMATという言葉、最近職場の研修ででたばっかりだったので。
      防災対策が、行政レベルでは10年前よりは確実に進歩している漢字がしています。

      【ANN】
      私の小〜高校学生時代は、あかさかやすひこのFM、とAMだとANNと魂のラジオでした。
      長寿番組が編成でおわりになる最近。お疲れ様でした。
      時代や志向・嗜好は長変わっていく中で、色合いを変えずに持たせるというのは難しいこと。
      特にティーンエイジが対象だとより難しいかと感じます。

      【野球】
      巨人3連覇。当たり前でしょ。対抗がいないのは、ここ2年自明。
      広島はファンが急増したのが、個人的には何とも言えません。バブルです。
      マエケンがぬけるとBクラスになるので、つかのまの幸せでした。
      まだ、カープ女子との出会いがありません。だれか紹介してください。

      【仕事】
      ブラックにはいったばかりに、月サービス残業は70時間越え、傭兵のように扱われています。
      毎日、戦地で戦っていると思えば、まだましかと思います。

      【大相撲】
      逸乃城の試合を何番か見ました。対大関戦と横綱戦はすべて。
      彼をみると、がたいがいいので、総合格闘技の時にボブサップとかセームシュルトがでてきたときの感じがします。
      相撲というか総合をみている感じになるのが、余計相撲以外のファンをわかせているのかと。
      白鵬が勝てたからとよかったのですが、番付はぬいて、実力的には
      白鵬とそれ以外の構図は変わっていないのかと思います。

      「待った」と「はたきこみ」が多すぎる件。特に上位に。これは、考え直した方がよい。
      勝てばなんでもありだとは思わないので、品格は大事なのかと老いぼれは思います。
      稀勢の里はいかんでしょ。今場所待ったの数は10は超えてますよ。そんな相撲に金券は出せませんよ。
























       


      書きますとも。

      0
        ご無沙汰しておりました、笑む尾です。

        ブログを書くといいことが起きないと、勝手にジンクスを担いでいました。
        書かずとも、とんでもない日々をおくったので、久しぶりに書きます。
        mitutakaさん、いつもよい記事をありがとう。ブログが続いていることのすごさを感じていますよ。

        koyappleさん、先日の会に参加できずすみません。長野で会いましょう。長野のどこらへんか、また教えてください。

        yosihoさん、また会いましょう。

        kickさん、年末はいろいろすみません。あの頃は、時間も金もなさ過ぎました。今も脱却できていませんが。

        かたさん、電車とバスの博物館に行きましたか。いつこちらにて会ってくれるのでしょうか。楽しみにしています。

        yutanpoさん、お久しぶりです。今度会う際は、いろいろ話がしたいことがあります。

        kawaichanさん、いつもあなたから勉強させられています。


        さて、ブログの記事内容に対しての返しから。
        私も旅行をしようかとも思いましたが、ボーナスも有給もないまま辞めてしまったので、半分社会的にも経済的にも死んだ余力がない状態でした。状況ご察しします。

        電王戦。少し前ですが、テレビ東京で大橋アナが出ていた特番を見たのを覚えています。米長の功績は大きいなと改めて感じました。

        テレビない生活を一年弱しましたが、私にはテレビは必要な人間だと感じました。テレビをみる時間は他に使えると思いテレビを捨てましたが、無意味に映像の垂れ流しを身体にあびることでリラックスをする必要があると感じました。ラジオユーザーでしたが、ラジオでは流行が追いきれない気がします。

        また、時間のある時に書きます。










         


        PR
        calendar
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        ブログリスト
        とけい
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座