四国一周旅行に行ってきた

0
    mitutakaです。

    ■旅行行った
    普段は超食べ物に気をつけている俺ですが、旅行に行く時は基本全てを解放します。

    特産名産と言われるものを食べつくし、1か所ではうまいかどうかわからないので、数か所食べるをもっとーに食いまくります。

    徳島ラーメンを今日4杯食べました。その後鯛めし→うどん→皿うどん→カレーと怒涛でした。
    すでに何も関係ない皿うどん食べている時は、やばいとはおもいましたが。。。

    ちなみに徳島ラーメン。僕が食べた4店の中では圧倒的に『いのたに』というお店がおいしかったとさ。
    給料がでるのは先月まで。
    ここからは、超節約の日々が待っているという。でも、たばこをやめた今たぶんいける。机上ではいける。書籍雑誌を一切買わなければいける。30万ひろったらいける。そう、いけるんだ。
    5月後半に海外旅行に行きたいので、その分だけ貯める。時間を売ってでも金作る。

    yoishoさんおめでとうございます
    誕生日おめでとうございます。
    facebookの通知で知ったため、プレゼントの送付は間に合いませんでしたが、10日前に知っていれば俺が旅行で使った10万円分の現金を送っていたと思います。

    想いはお金には変えられないので、100万円分の想いを送ります。
    ちなみに俺の今のお気に入り女優は麻生希です。これもプレゼントの一つです。

    ■かたさんへのメッセージ
    いろいろあり、僕のここでの名前を変えようと思います。
    責任を持って何かいい名前を考えてください。あだるてぃーなのは禁止です。
    おふざけはいりません。
    それと俺がせっかくLOVEメールを送ったのに、完全に無視するとはどういうことでしょうか?
    時間ないので早めにメールください。電話はしません。返答なければ勝手に決めます。
    前にも言いましたがキャンセルきかないので、それだけは。

    ■電王戦第4局の結果をけんちゃんからきく→超絶衝撃!!
    森下応援してたんだけどなぁ。
    そして棋譜パッと見た感じ勝てそうなんだけどなあ、おしいなあ。
    もし屋敷もまけちゃったら来年どうなってしまうんだろう。
    俺は電王戦、旅行していて完全に忘れていたところに、けんちゃんから連絡あり。
    棋譜検索したらニコニコの解説の写真が。藤井プロ、行方プロと女流プロが1人。
    かわいいっぽい容姿だったので、けんちゃんに聞いたら山口女流プロとのこと。
    検索し、Twitterをやっていることを知る。
    いい人っぽい。いい人でかわいいっていう。手が付けられない。
    そんなことよりTwitterをみただけで、いい人だとわかる自分が怖い。
    過去の投稿を見ていたら藤田女流プロの写真。懐かしい気がする。
    藤田女流の投稿を見る。いい人っぽい。いい人でかわいいっていう。
    矢内女流の写真がある。懐かしい気がしたが、前回の飲みの時に矢内女流の結婚の話がでたことを思い出す。
    誰と結婚したんだっけなあと思って検索。
    んで、ほんとかウソかは不明なもののウィキに載っていたいた記載が以下。
    相手は30代の精神科医で矢内のファン。矢内にファンレターを送ったことから交際に発展』
    衝撃でした。
    矢内プロは精神科医という職業に魅かれる安い人間ではないはず。
    ということは、誰にでもファンレターから交際に発展する可能性があるということ。
    明日、ひとまずいい人が確定している山口プロと藤田プロにファンレターをかいてみよう。無職ですが。。。

     


    モニタ外付けすごくいいっすよ

    0
      うどん食い過ぎて1週間で6キロ増mitutakaです。明日より市営ジムに通います。

      これまで会社のデスクトップPC(モニタ2台!)をいじる時間が長かったので、
      自宅のノートPCでもろもろの作業するようになると、画面の狭さが不便すぎて・・・
      外付け用にモニタ買いました。
      スゲー便利です。ノートPCを長く使ってる方にお勧めです。

      pechaさんエロ動画見る迫力も倍増すると思われます。ぜひ。

      3月分家賃6万がひかれて貯金は10万強、あと2回は給与が振り込まれるとはいえ、ここで2万をディスプレイ代としての出費は痛かった。
      それでもいい買い物でした。


      ログミーおもしろいよ

      0
        今更ながらログミーおもしろいですよmitutakaです。
        はてぶ上位ではこれが好き。

        電王戦。
        確かにかたさんが書いているように、前回主催者側が見せたかったのは、コンピュータが人を超える瞬間だったと思いますが、
        今回は間違いなく、そんなコンピュータに一矢報いるプロ側の意地を見せたかったんだと思います。
        だからルール変えて、人有利にして・・・だったのにーって感じだと思います。
        2戦目は勝ってほしかったですけどねえ。
        プロトップもいつかはやらなきゃいけなくなるし、森内も渡邊も過去に指しているとはいえ、負けるまでやり続けなければいけないことなのは明白なので、ちゃっちゃとやればいいと思います。
        というより、トッププロvsコンピュータが金になるうちにやらないと、出し惜しみする段階ではないように感じますが、いかがでしょう。


        バイトなんて辞めちゃえばいいのに

        0
          mitutakaです。

          すき家の件があって、各所でバイトが都合よくつかわれているという記事をよく目にすることになっていますが、
          なんで辞めないんだろう。というところしか気にならないんですよね。
          バイトでキツイ中やってますって本当に意味がわからないんだが。
          社員ですら嫌なら辞めたらいいのに、と思うのに、バイトとか派遣で文句いうとか・・結局頭が悪いからうまいこと使われちゃってるんだということなのかねえ。

          (1/2) 牛丼「すき家」店舗が次々と『人手不足閉店』 新メニュー「鍋定食」に従業員が憤慨? ネットに「やってられん!」の声 : J-CASTニュース
          Facebook元役員「プログラミングを学ぶのなら、生涯仕事に困らないことを私が保証しよう。」 | リーディング&カンパニー株式会社


          笑む尾さんへ
          さすがっす。
          テレビ番組を見るだけであればデイリーモーションとかでPCで見ればいいと思うよー。
          でも確かにテレビなくなると受動的に何かを見ることが何もなくなるから、知らないことは多くなってしまうかも。


          三浦しをんが天才という話

          0
            まだ投稿するmitutakaです。

            三浦しをんの全文庫作品を買っていて、それを先ほど読み終えたのですが、
            この人のエッセイは本当におもしろい。
            もちろん『格闘するものに○』が三浦しをんベストなわけで、小説も面白いのですが、
            三浦しをんの言葉選びのセンスは本当に半端ない。

            すごく軽いモノなので、移動中とかに時間あるようであればぜひ読んでみて下さい。
            エッセイなので、内容は当然どーでもいいことなのですが、
            その状況にその言葉を選ぶか、という点に少し注目しながら読むと現代作家でこの人より
            凄い人はいないのではないかと思います。

            まあそれだけなわけです。
            つーか、引っ越し後で部屋に机とPCしかない状態で、寒すぎる。


            部屋が寒すぎるから投稿しまくってやる

            0
              てきとーな書き込みしすぎてかたさんがキレる頃でしょうが、温厚なpechaさんがキレるまで
              投稿してやろうと思います。mitutakaです。

              そろそろ誰かのっかって書き込みしてくれてもいいんじゃないですかね。

              pechaさん、飲みありがとうございました。
              将来きっくーと3人でルームシェアしましょう。なぜPにいかなくなったかの詳細を飲みの場で深く聞けなかったので、
              ここで、Pに行かなくなった理由を深く掘り下げて書き込みを・・・とかいかがでしょう?

              yutanpoさん、koyappleさんに聞いたんですが、競馬やめちゃったんですか?
              その辺の書き込みとかどうですか?

              koyappleさん、改めておめでとうございます。出産祝い期待しといてくださいw
              ブログ見てくださいー、こういうのがあればまた10年後も関係続けられるじゃないですかー、という俺の別れ際の叫びは届いているのでしょうか?
              子ども生まれたときの喜び報告前にひと書き込みどうですか?

              とくらさん、そっけないメール返信ありがとうございますw
              俺はここを見てると信じています。近況書き込み待っています。

              かたさん、着信拒否はしていますが、俺はかたさんのこと好きですよ。
              世の中には矛盾というものが満ち満ちているのです。俺への愛を綴ってみてもいいのではないでしょうか?

              きっくー、俺の引越し先遊びに来てね。
              『壁』3月中には読みます。飲みでほとんど話を聞けなかったので、パチスロ以外の近況報告待ってます。

              笑む尾さん、ひとまず新仕事のことでもなんでも一杯書き込めること溜まってるはずです。
              初期の頃のあの躍動感よふたたび!

              けんちゃん、俺はあなたの女の悩みを聞きたいんじゃない!俺が知りたいのは昔の何を言ってるのか全く分からない、
              天才と馬鹿のはざまのあの書き込みなんだ!待ってるよ。

              『危険は、勇者の目には太陽のごとく光輝く!!』
              この言葉をみなさんに送ります。それぞれいろいろピンチもあるでしょうが、それこそがチャンスなのです。
              ひとまず、俺は今金欠でピンチです。誰かが俺の太陽になってください。

              ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

              最近youtubeで昔のラジオを聞いています。
              ラジオっこだった俺のベストはビリジアンのラジオ→メッセンジャーのヤンタン→インディーズの頃のアイコのFMラジオ
              なのですが、
              オンタイムで聞いていなかったのがくやまれる、くりーむしちゅーのANNもおもしろいです。





              したくない計算

              0
                貯金20万+2月分給与20万弱−引っ越し代8万−旅行10万(内食費5万弱)
                残金で失業保険出るまで全額と、残りのいけるところまでの生活費を賄う。

                半年が限界だなこりゃ。
                どう考えても旅行で食いすぎたな。
                名古屋で鍋焼きうどん→味噌カツの2店はしごして、味噌カツ店でおかわりしまくってたら、
                さすがにツレに止められたほどですからね。そのあとカレーうどんも食ったし。
                何考えてたんだろうあの時の俺は。

                金持ち父さん目指すとすると時間を安く売るだけのバイトは論外だし。。とは思っていたものの、
                どこかで何かしらしないと身動きとれなくなりそうだなあ。
                かといって今の自分の年齢と思考で何かできる気もしないし。


                電王戦

                0
                  飲みの場で電王戦の話が出たので、
                  先ほど家に戻ってから、第1局の棋譜みました。

                  完敗ですね。
                  中飛車をよく知らないので、わからないところが多いですが、
                  そんなに先手が悪い手を指してる感じもしないですし、
                  早い段階で動かないといけなかったかなという印象ですが、かといってどこから開戦するかは思いつかず、
                  まさに完敗な感じ。

                  プロの解説みたいんですが、検索してもひっかかるのは第2回のものばかりで、
                  面倒くさくなって検索やめました。やっぱりこういうのは紙ベースがいいですね。
                  将棋世界とかでやってくれるのかな。来月買ってみよう。


                  長期旅行終了

                  0
                    久々に長期旅行しましたmitutakaです。

                    スマホを手にしての旅行は死ぬほど便利にはなりましたが、
                    店でもなんでもはずれをひくことがほとんどなくなり、そういう意味ではイレギュラーなことが起きないんですよね。

                    かといって、今更スマホを使わずに店選びする時間も金も余裕ないんですよね。うーん。

                    いろいろ周りました。静岡で食った海鮮丼は今までで一番うまかったし、
                    犬山城&松本城の国宝コンビもよかったし、
                    信州そばは死ぬほどぼったくり店多すぎだし・・・といい経験はいっぱいで来たのですが、

                    何よりよかったのはやはり人との飲み。
                    けんちゃんとまさか大人の飲みをすることになることとは学生時代は思いもしませんでした。
                    もみもみしてるけんちゃんを見ることになるとは・・・。

                    koyappleさん&pechaさん&かたさんと風俗&経済の話を何時間もするとは・・。
                    面白かったです。koyappleさん長野行っても忘れないでくださいね。
                    きっくーと一晩飲み明かせなかったのが残念でなりません。
                    また会いましょう。

                    この旅行で僕が得たものは、体感10キロは増えたと思われる体重と、
                    みなさんと出会って10年になった今でもつきあいがあるという事実。

                    10年後もまた同じように会って飲んでいられれば・・と願わずにはいられません。

                    それにしても食い過ぎた。。体が重い。。


                    今更ながらGoogleすごすぎるんだが。。

                    0
                      mitutakaです。

                      GmailとGoogleカレンダーを大活用していたのですが、
                      スマホとは同期させずに完全に別途で使っていました。

                      一元化をすすめる本を読んで、GTasksとGNotesと共に同期させたんですが、
                      便利すぎるだろ、と。
                      そして逆にここまで一元化されると怖すぎると。なんだろうこの便利さ。
                      便利になりすぎると恐怖にしか感じられんのは、年齢のせいなのでしょうか。

                      それにしても改めて恐ろしきGoogle。

                      フルーツメール


                      PR
                      calendar
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>
                      ブログリスト
                      とけい
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM
                      JUGEMのブログカスタマイズ講座